2014年12月30日火曜日

天空からの招待状の招待状



天空からの招待状の招待状が来ました。

http://www.tenku-movie.com/
公式ページにもコメント載せさせていただいております。
公式ページのは多少要約してあるので、
寄せた全文を。

空から地上を眺める者は、
自然の美しさに心底感動させられるとともに、
それを無残に破壊する人の営みをもつぶさに見せつけられる。
それは、烈しい歓びと哀しみを、
等しく背負わされるということだ。
見せつけられるのに手は出せず、
ひたすら受け止めるしかない、
現実の姿。
チー・ポーリン監督はこの映画で、
空から眺める風景の美しさをシェアするのはもちろん、
正視したくない現実の姿をも地上に届ける役目を選んだ。
痛みを伴うその想いを、
しっかりと見届けて欲しい、と思う。

『空から日本を見てみよう (BSJ)』空撮カメラマン
航空写真家 野口克也

0 件のコメント:

コメントを投稿